2014年3月16日日曜日

紙で簡単につくる可愛い箱♪テンプレートあり☆ペーパーボックス☆

スポンサーリンク






紙コップとハサミだけで出来るとても簡単な箱です。このままでも可愛いですが、さらにリボンを結んだり、ペーパータグをつけたりとラッピングすれば立派なギフトボックスになりますね!







アッキーさんがpixivにアップロードしたマッチ箱の展開図です。

アッキーさんのページには牛乳パック型、立体カードなど様々な展開図が素材としてアップされています。素敵なものばかりです。ぜひチェックしてみてください!







トイレットペーパーの芯を使ったボックスです。トイレットペーパーの芯じゃなくても紙を筒状にするだけで簡単に出来ますね。(トイレットペーパーの芯をギフトボックスにするのって抵抗があるのですが私だけでしょうか?)








丸々としたペーパーボックスです。切り目を入れることでテープを使わずに留める事ができますね。丸い持ち手部分も可愛いです♪






紙と切らずに折り紙を折るようにして出来るボックスです。覚えてしまえば紙1枚だけですぐに作れるしとても便利ですね!





ハローサンドウィッチさんがブログにアップした展開図です。

ハローサンドウィッチさんはアイディア満載なペーパークラフトをたくさんブログにのせていて英語なんですが日本のファンも多いです。

この展開図は可愛いラッピング素材BOOKに掲載されたものだと思います。



スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿