2013年1月10日木曜日

ワセリンのみのスキンケアで充分

スポンサーリンク




お肌は排泄器官



Purity Made Simple. / sleepyjeanie



「お肌に潤いをしみこませる!」と、大々的に広告されているので
勘違いしてしまいますが、実はお肌は排泄器官です。

潤いがしみこむというのは、あり得ない事なのです。


大事なのはお肌が本来もっている潤いを
逃げ出さないようにしっかり「保護」することが大切なのです。

化粧水等で潤いをしみこませようとすることは、
余計に乾燥を導く原因になる事があります。


ワセリンでお肌を保護する






ワセリンHGチューブ 60G


ヴァセリンは@コスメでベストコスメ大賞を受賞するほど有名です。

意外と知られていないのがヴァセリンよりも純度が高いワセリンです。

薄い黄色のヴァセリンと違い、透明です。


こちらの本ではヴァセリンよりもワセリンの使用をすすめています。

ワセリンだけで仕上げるシンプルケアに詳しく興味がある方は
ご購入をおすすめします。


「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―






ワセリンのみに切り替えた人の感想




ワセリンのみにすると乾燥するなど困った事が起こる人は、
今まで肌に過剰に栄養を与えていたということになるそうです。

NAVERまとめで掲載されている感想では

最初はひどい状態になったけど、続けていくうちに
きれいになっていった。という意見が多くみられました。



関連記事:スキンケアしない!それが美肌になる最強の方法ーNAVERまとめ



スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿